中山ひなのLDH所属!「龍が如く」の錦山ミホ役で注目

中山ひなのLDH所属!「龍が如く」の錦山ミホ役で注目

※本ページはプロモーションが含まれています

movieまにあ君

中山ひなのって「龍が如く」で錦山ミホ役なんだよね。

彼女、LDHに所属してるんだけど、それってどういう経緯なんだろう?

さらに、彼女の来歴とか個人プロフィールも気になりますよね。

このまま知らないままだと、彼女のことを見落としてしまうかもしれません。

そこで、今回は中山ひなのが LDHに所属した経緯と 「龍が如く」の 錦山ミホ役 について紹介します!

この記事で分かること!
  • 中山ひなのが演じる錦山ミホの魅力
  • 彼女がLDHに所属した経緯
  • プロフィールや来歴の詳細




もくじ

中山ひなのが「龍が如く」で演じる錦山ミホ役とは?

錦山優子(ミホ)は、人気ゲームシリーズ『龍が如く』に登場するキャラクターで、物語の中で重要な役割を果たす人物の一人です。

桐生(竹内涼真)が錦山(賀来賢人)、由美(河合優実)、ミホ(中山ひなの)と計画してゲームセンター襲撃する。物語はここから始まります。

錦山ミホのキャラクター紹介

ゲーム版では、錦山彰の妹は「錦山優子」という名ですが、実写版では「錦山ミホ」と名を変更しています。

中山ひなのが演じる錦山ミホの魅力

中山ひなのは、賀来賢人の妹役を演じます。

錦山彰の妹ミホ(中山ひなの)は、病弱で臓器移植をしなければ命を落としてしまう重病ですが、実写版ではそのストーリーを踏襲するのか興味ありますね。

「龍が如く」とは

セガの人気ゲーム「龍が如く」シリーズを原作としたオリジナル脚本の実写ドラマです。

ゲームと同様、歓楽街・神室町を舞台に、“堂島の龍”と呼ばれる主人公、桐生一 馬と錦山彰が極道の世界に身を置くことになったところから、それぞれの生き様を1995年と2005年の二つの時間軸を交差させながら描きます。

【注意】配信は10月25日からです。

\ ~無料で「龍が如く」が見れるよ! /

「龍が如く」予告映像

キャスト

『龍が如く』のキャストは、こちらの記事をご覧ください。

中山ひなのがLDH所属した経緯と背景

彼女は、LDH所属のFANTASTICS木村慧人(25)とTBS『さっちゃん、僕は。』で共演しました。

そこで、遠距離恋愛となるヒロインさっちゃん役を熱演し、話題になりました。

LDH所属の木村慧人との共演が要因

共演者の木村慧人(きむらけいと)がLDHだったというのが、大きな要因だと思います。

共演からLDHの目に留まった、と考えるのが自然でしょう。

彼女は所属していた事務所からLDHへ、2024年9月30日付で移籍したのです。

LDHとは?事務所の概要

LDH(Love, Dream, Happiness)は、その名の通り「愛、夢、幸福」をモットーに掲げ、エンターテイメントの世界で活躍する才能を輩出しています。

日本の大手芸能プロダクションであり、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSなどの有名アーティストが多数在籍しています。

ダンスやパフォーマンスを基盤にしたエンターテイメント集団として、エンタメ業界で確固たる地位を築いています。

所属後の活動やキャリアの変化

LDHに所属してからの中山ひなののキャリアは大きく飛躍しました。

『龍が如く』の錦山ミホ役を掴んだのも、彼女の才能が注目されたこともありますが、LDHの強力なバックアップも大きな要因だと思います。




中山ひなのプロフィールと来歴

彼女はふるさとで、どのような生活を送っていたのでしょう。

俳優を目指したキッカケとその道のりもご紹介します。

中山ひなのプロフィール

項目プロフィール&来歴メモ
出身佐賀県東松浦郡玄海町 人口5,000人の町で水産業が盛ん 
誕生日2004年(H16)10月29日生誕生日を迎えたら20歳
星座さそり座干支は申(さる)
身長151cm特徴は「童顔で低身長」
血液型AB型
特技サッカー
ピアノ
けん玉・編み物・革細工
サッカーは小2から励む
兄妹1歳上の兄がいる
学生生活学級委員長・応援団長(運動会)ポプジティブな性格
高校福岡県の高校
所属事務所変遷JOKER Entertainment福岡県福岡市
株式会社FOR YOU東京都(2023年2月)
LDH JAPAN LDH公式サイト東京都(2024年9月30日)
出演作TBSテレビ「ドラマストリーム『さっちゃん、僕は。』連続ドラマ初出演。ヒロインで注目を浴びる。
舞台『迷子の二人』主演デビュー(2018年)
「福岡恋愛白書17 おはようマドンナ」KBC九州朝日放送(2022年)
短編映画「あめとひなた」かごしま平和映画祭で主演女優賞(2021年)
「ギークス ~警察署の変人たち~」フジテレビでは犯人役の女子高生を演じ、演技力に注目が集まる
尊敬する女優山田杏奈アミューズ公式サイト
モットー笑顔を忘れない楽しむこと

中山ひなのの故郷はどんなところ?

・佐賀県の県庁所在地は佐賀市

・お茶や唐津・伊万里・有田などの古くからの陶磁器の産地として有名

・玄海町は人口約5,600人

・玄海灘に面しているため、美しい海岸線と自然景観

・玄界灘でマダイ・ブリ・イカなどが獲れる。

・マダイ・フグ・アワビなどの養殖もさかん。

・古墳時代から江戸時代にかけての史跡が数多く残っている。

佐賀県出身の有名人

  • 松雪泰子
  • 中越 典子
  • 荒川 良々
  • 一ノ瀬 ワタル(サンクュチアリ)
  • 江頭2:50
  • 原泰久(キングダム作者)




中山ひなのはサッカー少女だった

彼女は、小2から中1までサッカーをやっていました。クラブチームに入って、なでしこジャパンを目指して頑張っていたのです。

女優になろうと思ったキッカケ

彼女は中学1年の時に、女優になりたいと思いました。サッカーを右足首の骨折で自宅療養中、テレビばかり見ているうちに、だんだんと芸能界へ憧れていきました。

まず、一歩踏み出してみようとお芝居の稽古を受け始めました。それがすごく楽しくて、そこからずっとお芝居を続けていきました。

お芝居にのめりこんでいった

中2のときに、たまたま受けた舞台のオーディションに受かったのです。そこからお芝居がますます好きになりました。

佐賀だと活動できる場所が少ないので、福岡までお芝居のレッスンに通っていましたが、その距離も苦になりませんでした。それは、とにかくお芝居がしたいという気持ちが勝っていたからなのです。

女優を目指していたというよりも、「芝居を通して、自分の新しい気持ちに出会いたかった」と当時の心境を雑誌のインタビューで吐露しています。

俳優活動のために福岡の高校を選んだ

お母さんとともに、福岡へ移り住みました。俳優への決意の固さがわかりますね。

中山ひなのが注目される3つの理由

1. 「龍が如く」の出演での注目

中山ひなのが注目を集める理由の一つは、「龍が如く」シリーズでの錦山ミホ役への抜擢です。ゲームファンからの期待が高まり、彼女の演技力が改めて評価されています。

2. LDH所属での活躍

LDHという大手芸能事務所に所属していることで、エンタメ業界での彼女の活動範囲は広がり、さらに多くのメディアでの露出が増えています。LDHの強力なサポートを受けながら、今後のさらなる活躍が期待されます。

3. 「さっちゃん、僕は。」

中山ひなのは、話題の漫画を実写化した「さっちゃん、僕は。」の小山内早智役で注目を浴びました。

若手俳優の中でも注目される存在であり、彼女の多才さは、今後もさまざまなフィールドで活かされることでしょう。

©『さっちゃん、僕は。』製作委員会

まとめ 中山ひなのLDH所属!「龍が如く」の錦山ミホ役で注目

今回は、中山ひなのが「龍が如く」で演じる錦山ミホ役やLDH所属について紹介しました!

この記事では、中山ひなのが「龍が如く」で演じる錦山ミホについて詳しく解説しました。彼女のキャラクターとしての魅力や、LDH所属に至るまでの背景も紹介しています。また、彼女の学歴とプロフィールについても触れ、多才な一面が明らかにされました。

この記事のポイント!
  • 錦山ミホ役の魅力
  • LDH所属の経緯
  • プロフィールと来歴

中山ひなのが「龍が如く」に出演していること、そして彼女のキャリアの歩みについてよく分かりましたね。今後も彼女の活動に注目したくなりますね。

movieまにあ君

ぜひ本記事を参考に、今後の中山ひなのの活躍をチェックしてみてください。

中山ひなのLDH所属!「龍が如く」の錦山ミホ役で注目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ